娘の小学校で感染者。イタリア政府とその対応〜その3〜




先週の火曜日の夜、娘のクラスから感染者が出た、という話を聞いてから、水曜日、木曜日は全日休み、金曜の午後に検査をして、全員の検査結果が確定したのが昨日の日曜日。


残念ながらもう一人陽性の子が出てしまった為、娘のクラス全員、今週は自宅隔離でございます。


陽性反応になったクラスメイトは症状ゼロ。無症状病原体保有者てやつです。


色々調べたんですけど、この無症状病原体保有者から感染する期間は10日間ほどだそうです。もしもう移っていたら潜伏期間が10日かかる場合もあるので、小学校ではクラス全員が自宅隔離の10日後に再検査。


もし全員陰性であれば晴れて来週から学校が再開。


もし陽性反応の子供が出たとしても、その子供だけ再度10日間の自主隔離だけで他のクラスメイトは授業再開できるそうです。


親(私と旦那)は直接、陽性反応の子供と接していないので特に規制はなし。


今日(月曜日)はまだ教科書も学校に置いてあるので学校側も何もしていませんが、明日からは半日、オンラインで授業が行われる、らしい。

週末に少し宿題が出ましたが、水曜日から4日間は、娘からの暇ー暇ー攻撃。

しかも外にも出れないので本当にかわいそうです。


子供が楽しめて(そして私たちも仕事が出来るだけ集中出来る)発見はこちら。

1)Art Enthusiasts London

いとこの友達がアーティストで教えてもらったグループ。Facebookで探してみてください。毎週1時間半、アーティストの有名な作品を一緒にステップごと簡単に説明してくれて、5歳から13歳までのお子さん向け。

今週の日曜日には葛飾北斎の富士山の絵を書くイベントがあるので、それをやります。

https://mailchi.mp/artenthusiasts.london/roy-lichtenstein-van-gogh-and-hokusai?fbclid=IwAR1M4FHJZjlhBzRwLs_18VkANj-wBd3Xlzd1TcroMxL3i6e4xaIQii7Sg7c

一回の料金は4.36ポンド。(600円強)

プロのアーティストに教えてもらっているので、私もたまに一緒にやったりします。

2)Broadway HD

ミュージカル好きの人にはオススメ。劇場がしまっている分、Broadway HDでミュージカルが見放題です。もはや娘よりも私や旦那の方がハマってしまって。笑 

今週末だけで3本も見てしまいました。

あと4日間、頑張ります。

↓↓↓ 押してもらえると励みになります








#イタリア #コロナウィルス #無症状病原体保持者